
優にゃんのLife Log

シンプルに生きるための記録。

ニコチンとの戦いは終わらない。

おはようございます。

卒煙したばかりの優にゃんです。

昨日の昼にさよならしたので18時間といったところでしょうか。

 

タバコをやめて半日の感想。

・正直、すぐに吸いたくなりました。

というより、どうせまた吸うんだろうなって思っていました。

これまでそうやって繰り返してきたからです。

どうしてこれまでたばこを止められなかったのか考えたときに、

私はタバコを止めたくなかったから止められなかったんだ

というシンプルな答えにたどり着きました。

例えば、タバコを恋愛に置き換えて考えます。

別れたりより戻ったりを繰り返して、結局どっちなのみたいな状態って

多分まだその人のこと好きだったり、離れたくない気持ちがあるはずです。

本当に嫌いで別れたいのなら逃げるように避けて避けて避けますよね?

もう二度と会いたくないってくらいに嫌いになれたらそうします。

つまり、これまでは本気でタバコから逃げようとしてなかったんだと気付きました。

 

客観的に私をみているわたしが言います。

「ねえ、まだ本気にならないの?これまでの35年も、これからの人生も本気にならないの?」

なんか、スイッチが入りまして。

本気になりたいです。日々、本気で生きたいです。

戦います。始めの三日はニコチンとの戦いです。

ニコチンが体から抜けるのは三日と言われていますからまず三日。

そこから先は自分との戦いですね。

もう二度と戻らないと決めました。

戦います。

 

f:id:younyan212:20170304081450j:plain

 

 

信じられないくらいピンボケ。笑

色合いが素敵だなって思いまして撮ったのに残念です。

 

今日も一日笑顔でいきましょ。