読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優にゃんのLife Log

シンプルに生きるための記録。

水2リットルで本当にダイエットは出来るのか検証してみることにした

こんばんは、禁煙19日目を迎えることが出来ました。

感想として、禁断症状と言われるものは随分楽になった気がします。

ただ、太りました。どうしようもなく自分でもびっくりするほどに。

この体重は十代後半の時の体重です。久しぶりの重量感に身体がついていけません。むしろ、ついて行くわけにはいきません。

なので、禁煙による禁断症状も落ち着いてきたところでそろそろダイエットも本格的にはじめようと思います。

 

f:id:younyan212:20170322210230j:plain

 

私がダイエットに水2リットル飲むダイエットを選んだ理由

まず、ダイエットをするにあたり私が重点を置いたのはお金をかけないこと。

某有名な月何十万円もするジムなどに通えば結果はすぐに出るかもしれません。しかしそこにお金をかける余裕などありません。お金をかけずに結果を出せるダイエットをしたい、そう思い、私は水2リットルダイエットをすることにしました。

 

まず、水2リットルダイエットとはどういうダイエットなの?

その名の通り1日に2リットルの水を飲みます。

1日に水を2リットル飲むことで体の中では以下の様な変化が起きます。

  • デトックス効果で代謝があがる
  • 便秘が解消される
  • むくみが解消される
  • 食欲を抑制できる
  • 美容効果も期待できる

では、なぜ以上のような効果が表れるのでしょうか?

 

f:id:younyan212:20170322213655j:plain

ヒトの体の60%は水で出来ている

それがヒントになります。

ヒトの体は60%が水です。その水が一日に何回も何回も体の中を循環します。ヒトの体の中には一日で古くて汚い水が2リットル生成されているのです。その古くて汚い水を体外に排出するために新しく綺麗な水を取り入れる必要があります。

 

汚い水2リットルを出すために、新しく綺麗な水2リットルがヒトの体には必要なのです。そして、2リットルもの水を飲むことで尿や汗として体外に排出することで代謝をあげることに繋がります。代謝をあげる=消費を増やす、つまりダイエットに効果的といえます。

 

つまり、古く汚い体内の水を綺麗な水に入れ替え、デトックス効果で美容効果も期待でき、代謝を上げることでダイエット効果も期待できるというわけです。

私の場合、数十年タバコを吸っていたこともあり肌はボロボロです。わたしにはうってつけのダイエット法といえるでしょう。

 

やり方は至って簡単♪

一日に2リットルの水(私の場合はペットボトルのミネラルウォーターを使用予定)を毎日飲む。ただただ飲む!!というのをやってみようと思います。

 

目標はマイナス5kgです。いつまでに、とか期限は決めずに様子みながらやっていくつもりです。

 

f:id:younyan212:20170322220229j:plain

無理は禁物だし、禁煙鬱も少々残っているのでのんびりとまずは続けることからはじめてみようと思います♪

 

 


クリスタルガイザー(500mL*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[ミネラルウォーター 500ml 48本 水 ケース]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

 

 


[2CS] アサヒ飲料 おいしい水 富士山 (2L×6本)×2箱