
優にゃんのLife Log

シンプルに生きるための記録。

「3の法則」やるか逃げるか自分次第   

おはようございます。

禁煙22日目達成しました♪優にゃんです。

実は前回禁煙にチャレンジした時は21日で挫折しました( ゚∀゚)

21の壁越えたな、ってまずは自分を褒めてあげたいです。

 

よく、「21日で新習慣が身につく」と言われますが私はタバコを吸わない習慣が身についてきているように思います(´▽`*)実際には習慣づけを行うためには21日よりはかかるらしいですが、積み重ねることが何より大事ですよね。

 

さて、先日から始めました水2リットルダイエットの進捗報告です♪

 

 

初日の体重。

自分のベスト体重は43キロ。それを思えば大幅にオーバーです( >Д<;)

そして二日目。

 

ちょっと減りましたがまだ47キロ台...

そして今朝の体重がこちら。

 

変わってないやん。むしろ二日目からふえてるやん(´▽`*)アハハ

原因は分かっています。

f:id:younyan212:20170326063432j:plain

ええ、そうです、お酒です。

おいしいですよね、止めれないですよね。

昼間一生懸命お水飲んでも夜はお酒の誘惑に負けちゃいます。

お酒だけ適量を飲むとかならまだ良いんでしょうが、お酒&甘いものが私は大好きなのでついつい食べちゃいます。

 

これはもうやる気がないと言われても仕方のない事態ですね。今日からついに本気出します。このブログ、いろいろ一人でやってますけど、最初のテーマはシンプルに生きるってことでした。

わたしなりのシンプルはごちゃごちゃしないこと。

目的、目標があってそこにたどり着くまでには困難もあるでしょうから愚痴も出ちゃうし弱音も出ちゃう。そういうごちゃごちゃは時には仕方ないことだけど、なるべくなら

「つべこべ言わずやる」精神でシンプルに生きたいです。

 

なので今回のダイエットも、

「お酒がおいしいから~」

「甘いものやめれなくて~」

「体が重くて運動できなくて~」

そういうごちゃごちゃは捨ててつべこべ言わずにやりましょう。

 

まずは一週間で45キロ台に戻すことを宣言します。

4/2(日)までに1.5キロ以上減でクリアですかね。

いいでしょ、やりましょ。

 

 

 

 


<話題の酵素サプリ>本当に驚く!これが本物の酵素サプリメント!ダイエット部門で超人気!酵素ダイエットサプリメント体験レビューも必見!秘密は野菜50種、果物11種、海藻3種の酵素<日本製健康食品>約60日分!美容にもみんなが実践!エンザイム サプリメント 酵素

 

 


DHC ダイエットパワー 20日分 60粒