優にゃんのLife Log

シンプルに生きるための記録。

さようなら、タバ子さん。私はもう振り返らないわ

こんにちは♪優にゃんです。

本日でチャンピックス服用から8日目!

ついに禁煙開始日です。ドキドキワクワク…♡

 

 

初日からの経過報告をさせてください(*^_^*)

 

チャンピックス服用開始1~7日目:経過報告

 

服用初日   0.5mg錠×1 本数15本 体重47kg

服用2日目  0.5mg錠×1 本数10本 体重46.5kg

服用3日目  0.5mg錠×2 本数10本 体重46.4kg

服用4日目  0.5mg錠×2 本数9本 体重46.4kg

服用5日目  0.5mg錠×2 本数10本 体重46.0kg

服用6日目  0.5mg錠×2 本数10本 体重46.1kg

服用7日目  0.5mg錠×2 本数10本 体重46.4kg

 

 

こんな感じで実は大きな変化は特にありません(・_・;)タバコの本数も変わらなかったし、体重が増えたとかはなかったです。

チャンピックスの副作用についてはやはり少しボーっとなりますね。吐き気については「食後に服用すること」という用法を守っていますので今のところは大丈夫そうです。

 

 

今日から1mg錠になるんですがこれまでの倍になるわけですから副作用に対しての不安も多少あります。過去に経験しているので…。自分なりの対処法で乗り越えていけたらと思います。

 

禁煙をするのはこれで最後。

そう決めていますのでやるしかないです。

本気になろう。本気でやろう。自分をピカピカにしたいので。

自分にだけは負けない生き方をしていきたい!!

 

 

さて、私はすでにノンスモーカーになりました。

寝起きの1本を吸ってから、吸っていないので2時間前からノンスモーカーです。

 

 

静かに一人でスタートしたわけですが(笑)、今後の目標としてはまずはノンスモーカーで居続けるっていうのはもちろんなのですが太らない、ということです。

むしろ痩せたいのですが、卒煙が落ち着くまではせめて現状維持、という目標をもっています。禁煙したら何もしなくても3kgは太ると言われましたが、太らないようにしたい(+_+)太りたくないですよね。

 

 

体重の現状維持のためにやっていくこと

 

・水2L以上飲むこと

・スクワット、腹筋運動などの筋トレ

・平日はお酒を一切飲まない

 

 

実はこの3点は2週間前からやっていることなんですが、お酒を飲まないだけでだいぶすっきりしています。筋トレも好きなんで少しずつ体つきが変わることが嬉しいです。

今後はウォーキングという名のお散歩をしたりもう少し運動量を増やしてボディメイクに専念したいなって思っています。

 

 

卒煙に対してやはり不安な気持ちはあります。長い付き合いだったので、それは仕方ないかなって私は割り切っています。しかし自分の体を考えてどうなりたいかって考えた時にタバコは不要なものでむしろ避けるべきものだとブログを書くことで理解できました。

 

 

今は不安よりも楽しみが大きいです。

タバコに使っていた時間、お金をボディメイクのために使って理想の身体になっていきたいので!!ありがとう、さようなら、タバコさん!!!