優にゃんのLife Log

シンプルに生きるための記録。

35歳の今、禁煙のわけ。

 

こんにちは、優にゃんです。

休みだというのに、いつも通りの5時起床…(^◇^)

休みだからゆっくり寝るとかできない性格です。

休日の何もない時間っていうのが結構好きで、ニャンやワンを眺めるのが好きです。

f:id:younyan212:20170609121043j:plain

        

 

 

さて、卒煙12日目。正直まだ12日かぁ~という印象です。

「タバコを吸わない」ことは長年吸ってきた私としては「特別なこと」でそんな日々が続くわけですから、一日が長いと言いますか。まだ吸わないと言う事が当たり前ではないんですよね。今日も吸わなかったと日々安堵しながら乗り越えている最中です。

 

 

今タバコを止めないなら一生無理な気がして私は必死なんです。35歳っていい歳ですよね。大人、むしろオバサンと呼ばれる年齢です。でも不思議なくらい私の中身は全然子供で、20代前半と何も変わらず何も無いんです。うすーーーぺらい人間なんですよね。正社員だけど、なんとなく毎日働いて、なんとなく時間と人に流されて生きてきました。お金もない、あるのはむしろ借金だったり。

 

 

そんな私がこのままではいけないと思えたのは、家族と思える存在が出来たからかもしれません。現在の恋人さんです。彼女は年下で甘えん坊で頼りなくも見えるけど、いざという時に頼れる存在です。私の大切な人を、大切なニャンを大切にしてくれるところに日々安らぎを感じています。あとは自分のワンももちろん大切にしてるとこ。動物に対して愛情深く接している姿が一番素敵な人なんです。

 

        f:id:younyan212:20170609120912j:plain

 

 

 

私も彼女も自分に甘い人間です。流されながら生きてます。そんな私たちだから、私から変わろうと思った。私のほうが大人やし(^^♪

 

 

35歳ってお肌も身体も衰えを感じる年齢です。しわとかシミが気づいたら増えてるし、太っても昔は2~3日食事に気を使えばもとに戻っていたのに今は全然戻んないしで鏡に写る自分を見るのが嫌になる時期でもあると思うんです。私はガサツだし、全然女性らしく生きてきてないんですけど、やっぱり女性だったようで、綺麗になりたいって今更思っています。35歳の今だから思えたんだと思うんですが。

 

 

だから、私にとってタバコとサヨナラをするタイミングは35歳で良かったんじゃないかなぁと思っています。若ければお肌がどうのってイマイチぴんと来ないと思うんですよね。「タバコ吸ってるほうが快便だし、痩せていられるし~♪」みたいな事を平気で言っていたと思うんです。タバコの害を知らない無知な若造だったもので…

 

f:id:younyan212:20170609121216j:plain

 

 

タバコって別れた恋人みたいだなって思っています。前はすごく嫌いで別れた恋人を想像していたんですが、多分、大好きだったけど別れた恋人の方だなと思っています。なんの話?って話ですがもう少しお付き合いください(笑)好きで好きで大好きだけど、好きだけじゃ長くは一緒にいられませんよね?ほんとにすごい好きだったんですよね、タバ子ちゃんのことは。いつでもそばにいてくれたし。リラックスさせてくれたし。だけど、やっぱりお金のかかる子だったし、周りからの印象も良くなかったんですよね。

 

 

だから、ずっとだらだらとここまで一緒にいたし、大好きだったけど、私が別れを決めました。←ここ重要です。私から、自分から手放したってことが大事。

別れてまだ2週間弱だからまだ毎日タバ子のことは考えます。今、一緒にいたらどうだったかなーとか。心細くなることもあります。だけど、別れを決めたのは私。万が一また戻ったとしても同じことを繰り返すだけなんです。だったらそんなの必要ないですよね。きっとまだまだ引きずると思います。だって大好きだったから。だけど、ゆっくりしっかり忘れていくつもりです。時間が解決してくれることを私は知っています。

 

 

35歳、リスタート頑張ります(^^♪