優にゃんのLife Log

シンプルに生きるための記録。

IQOS(アイコス)はコンビニで買えるのか検証してみた!

 

こんにちは、優にゃんです。

卒煙からほぼ2か月経過しました~。一緒に禁煙外来に行った恋人さんも数週間は一緒に頑張っていましたが気付いたら喫煙者に戻っていました(^。^)y-.。o○

残念ですが、自分のタイミングとかあるんで責められないですよね。(散々、嫌味を言いまくって責めましたが。笑)

 

しかし、とにかくタバコ臭いのが嫌で嫌で。耐えかねて「吸ってもいいからIQOS(アイコス)にして欲しい」と懇願し恋人さんもその気になってくれました。が、買おうとしてもなかなか買えないらしいという話は聞いています。私たちが住む町は九州の田舎なのでIQOS(アイコス)ショップも福岡まで行かないとないし。ネットは少し割高だし…なにがなんでもコンビニで買ってみようということでコンビニで買えるか検証してきました~!

 

 

younyan212.hatenablog.com

 

コンビニでの販売は予約中止中?!

7/21(金曜)pm1:00スタート!

f:id:younyan212:20170724160256j:plain

隣町にあるローソンさんがタバコの銘柄が多く、珍しい葉巻なども置いてあるのでそこにはあるだろうと早速行ってみました。

私「あのー、すみません。IQOS(アイコス)本体って置いてますか?」

店員さん「あー、えっとねー、おーい(他の店員さんを呼ぶ)

IQOS(アイコス)ってあったかなー?」

あれ、もしかしてあるんじゃね?と期待高まる。

 

他の店員さん「いや、ないですよ」とあっさり(・_・;)

無いんかい、とがっかりしましたがそりゃそうだと思い次へ向かいました。

 

 

二軒目、近くにあったセブンイレブンへ。

私「あのーすみません。IQOS(アイコス)本体って置いてないですよね…?(すでに弱気)」

店員さん「あー無いです無いです。予約がいっぱいなんで今は予約の受付を中止してるんですよねー。今から予約出来たとしても半年待ちとかになるんじゃないですか?」

半年待ち・・・!!!?

一気にやる気が失せましたが諦めずにコンビニ巡り続けます。

 

 

続いてもセブンイレブン。3軒目。

私「あのー、IQOS(アイコス)ありませんか」

店員さん「えっ本体?無いですね」

私「(・_・;)ですよね・・・」

 

 

続いてローソン。4軒目。

私「あのー、IQOS(アイコス)本体ありませんよね?」

店員さん「あっ、えーと少々お待ちください」バックヤードに走り去る。

「!!!!!!!!!!!!!!!」

あるんすか?と期待に胸を膨らませ、店員さんの帰りを待つ。

店員さん、手ぶらで戻る。その時点でがっかりしました。

「昨日まではあったんですけどね~」とのこと。

 

f:id:younyan212:20170724161419j:plain

んーやっぱり難しいのかなと思いつつも諦めるわけにはいかない理由が私にはあります。もうホントに紙巻タバコの臭いが嫌( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

恋人さんにはIQOS(アイコス)に替えて頂いてもらいたくて仕方がないんです。

 

 

ここまでで気付いたことは、ローソンさんの反応が良いということ。

セブンイレブンさんは「ないですね」ってあっさりしてるんですが、ローソンさんはIQOS(アイコス)があった気配を感じさせてくれるんです。ということでローソンさんを中心に聞いてみることにしました。

 

 

続いて5軒目ローソンさん

私「あのー、IQOS(本体)ってありますか?」

店員さん「あー、今無いんですよね。昨日4台入ってきたんだけど、もう売り切れましたね」

私「あーーー、そうなんですね、わかりました(゚∀゚)ノ 」

店員さん「うちは大体火・木・土曜日に入荷するんですよー」

私「じゃあ、明日来ればありますか?」

店員さん「火・木・土曜日のどれかで入荷だから明日入荷するかはわからないんですよ。台数も1色ずつの2台も時もあれば昨日みたいに4台入ることもあるし」

私「なるほど・・・ホント、タイミング良ければって感じなんですね~」

店員さん「そうですね、また来られた時に聞いてみてください」

私「ありがとうございます)^o^(」

 

 

無かったけど、貴重な情報を仕入れることができました。

コンビニでIQOS(アイコス)が買えるかどうかはタイミングの良さにかかっていることを確信しました。

 

 

タイミングの悪さなら幼いころからピカイチなのでほぼほぼ諦めながら帰路についていました。でも諦めるわけにはいかないので帰り道のローソンさんに寄ってみる。これで6軒目です。

私「すみません、IQOS(アイコス)本体ありますか?」

店員さん「ありません!」

え、なんか返答雑じゃない(・_・;)?

 

 

ほらね、やっぱりタイミングの悪い女だから。無いわ、出会えないわ。この私じゃIQOS(アイコス)と出会えるはずないわ!!と諦めかけたその時!!!

 

 

最後にと、寄ってみました、7軒目にセブンイレブン

私「あのー、IQOS(アイコス)本体ってありませんよねー(あるわけないですよね?)」

店員さん「ありますよ」

私「えっ、ほ、ほしいです」動揺しすぎ。笑。

バックヤードに取りに行ってくれて無事買えました♪

f:id:younyan212:20170724163615j:plain

検証結果。

コンビニでIQOS(アイコス)は買えます!!!

でも本当にタイミングによるみたいですね。

私のように何軒も周らなくても買える人は買えるようです。

もし一軒目で買えなくても諦めないことが大事ですよ☆

 

 

IQOS(アイコス)に替えようと思っている方がいるのならぜひ、諦めずにコンビニ巡りしてみてくださいね(^_-)