優にゃんのLife Log

シンプルに生きるための記録。

宝くじを当てるという夢を叶えるためにすべき3つのこと

こんにちは、優にゃんです。

宝くじ当てたいなぁって日々夢見ている35歳です|д゚)

当てたいで当たれば苦労しませんよね…

でも、宝くじを当てるという夢を叶えるためになにをすべきことについて今日は考えてみようと思います。(無駄に。笑)

f:id:younyan212:20170817105956j:plain



宝くじを当てるためにすべきこと①

宝くじを買う。

 

うんうん、当然のことですよね。当てたいと言いながら買わないとはあり得ません。

では、何を買うかが重要になりますね。

宝くじと一言で言っても様々な宝くじが存在しています。

年に5回全国で販売される大型宝くじであるジャンボ宝くじや、ロト6、ナンバーズなどの数字選択式宝くじ、けずってその場で当たりがわかるスクラッチくじ、スポーツ振興くじであるtoto、BIG等、宝くじには種類があります。



正直、どれを買うかは自分の好みになると思います。

当選確率や期待値を考え、当たりやすいものを選ぶのも手だとは思いますが、わたしは面倒なことは苦手なのですべて運任せにしたいです。

なのでわたしが買う宝くじはBIGか数字選択式宝くじ(クイックピック)ですね。

ジャンボ宝くじとは違い、週に数回抽選が行われているのも魅力のひとつですね。

 

f:id:younyan212:20170817110213j:plain



買い方としては、宝くじチャンスセンターで買うのもありなんですが、基本的にネット銀行で購入しています。その理由としては、簡単だからです。笑

もし、当選してもそのままネット銀行の口座に振り込まれますので換金しに行く手間が省けますよね。



宝くじを当てるためにすべきこと②

 

祈る。

 

もう、これしかないですよね。祈りましょう。

確率とかなんちゃらかんちゃら色々あると思うんですけど祈っても祈らなくても、良いことをしても悪いことをしても当たるときは当たると思うんです。

でも出来るだけ良いことをして、出来るだけ祈っていた方が当たりそうな気はしますよね。

f:id:younyan212:20170817110401j:plain




宝くじを当てるためにすべきこと③

 

仕事。

 

はい、これも当然のことですが仕事をしましょう。

ただ夢を見るだけじゃなくしっかり仕事をしつつ、生活をして、使えるお金で宝くじを買うこと。これ、重要ですよね。少しだけ依存体質気味で、ギャンブラー気質があるわたしには一番重要なことです。本気になりすぎないことが重要ですね。当てたい気持ちは本気なんですけど、ムキにならずに余裕をもってやらなくちゃ楽しくないですよね。楽しんで夢を買わせて頂くくらいの気持ちが良いかもしれません(^^♪



以上が、私が思う宝くじを当てるためにすべき3つのことでした♪

頑張れば当たるものではないし、いくらつぎ込んでも当たるものでもなく本当に運でしかないものなので高額当選は夢のまた夢に過ぎないのかもしれません。

しかし、しっかり仕事をして、余裕のある範囲内で宝くじを購入し続け、当たりますようにと祈っていればいつか当選するかもしれません。

その可能性がゼロではない限り、挑戦していたいなと思います(^◇^)